SSブログ

ゲルニカ・コピーバンドLIVE [適当系]

先日、『コピバンマツリエイティーズ』というイベントがあった。80年代のいくつかのバンドのコピーをやるらしく、ゲルニカ(http://www.n-two.net/guernica.html)のコピーもあるというので行ってみた。ゲルニカのコピーをしていたのは「近代青年の集い」というユニット。戸川純役の女性ヴォーカルと上野耕路役の男性キーボードはかなり雰囲気を出している。女性ヴォーカルは声量が豊かすぎて、戸川のどことなくはかなげというか不安げな部分があまりなかったように感じたのは残念。しかし、マイクもそれらしく作っていたし、曲も苦労して打ち込んでいたようで、なかなか頑張っていた。男性は上野というか、昔の皇太子のようなルックスになっていたようなw
演奏したのは「ブレヘメン」「復興の唄」を始め6曲ほど。やっぱり「復興の唄」は名曲すぎる。

それから、ゲルニカのほかにもうひとつ見たかったのは、JAPAN(http://www.nightporter.co.uk/)のコピーをやった「し-APAN」というユニット。デヴィッドシルヴィアン役のヴォーカルはさすがにちょっとアレだったが、傘を差してモノマネしたりけっこう笑えた。バックのギターやドラムはなかなか本格的だった。

幕間には「ベストヒットUSAマン・ショー」と題して、ダライラマのような格好をした禿げたオッサンがパフォーマンスしていたが、これがあまりにサムすぎて観客もドン引き。歌のマネはともかく、ゲストに「ストームトルーパー(スターウォーズの)」が出てきたときのMCは全くもってどうしようもなかったorz

総じて、学園祭的なノリになってしまったのはご愛敬。それでもまあまあ楽しかった。

【参加コピーバンド】(出演順)
■近代青年の集い( ゲルニカのCOPYBAND )
■XTCスキャン(XTCのCOPYBAND)
■Teck-Tick(BUCK-TICKのCOPYBAND)
■チョコラBB-52'S(B-52'SのCOPYBAND)
■し-APAN(JAPANのCOPYBAND)

幕間:ベストヒットUSAマン・ショー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。