SSブログ

84歳現役ラッパー [アヤシイ系]

交通地獄そして卒業

交通地獄そして卒業

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: CD


いよいよ発売されました、84歳現役ラッパー坂上弘さんの初アルバム!
あの特殊漫画家根本敬氏が惚れ込んだ、今イチオシの人物。ちなみに根本氏は坂上さんを、ツインピークスの最終場面に出てくるジミースコット(少年のまま老人になる病気になりそのまま本物の老人になった歌手)に重ね合わせている。10月の映像夜間中学にゲストとして登場していたが、確かにほのぼのしたルックスは、どことなく少年っぽさを感じさせる。「卒業」と「交通地獄」を熱唱してくれたが、84歳にしてその声の伸びは驚かされる。彼こそ高齢社会日本を代表するソウルフルラッパーだ!

本人の交通事故経験を綴った1曲目、有名な尾崎豊のカバー2曲目、声に張り合いがあってリズミカルな5曲目がイイです。それにしても、こうして人望を得てメジャーデビューを果たせる坂上さんもいれば、他人に嫉妬ばかりして後ろ指さされるようになる某烏山系アーティストもいるわけでw(アノ人も「投票所へ行こうよ」「O-157食中毒防止音頭」「アイドリングストップ〜きれいにしましょう東京の空」の3曲は大好きなんだがなあ)。
今後の坂上さんの活躍に注目っす。

1、交通地獄
2、卒業
3、やまと寿歌
4、恋しのアンヂェラ
5、借金地獄
6、交通地獄 Remix
7、卒業(ライブ・バージョン)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

cochan

こんばんは。
烏山ってアラレちゃんの作家ですか?

めちゃくちゃおもろそうなCDですね。わらばーさーんって感じ。
だけど試聴探したけどみつかりません(涙)
だけど拝顔はかないました(嬉!)
つるりーんしてました(笑)

特別Tシャツもなんかいい感じでしたよーほすぃー
by cochan (2005-11-21 02:28) 

わらばー@見ッチェル

>cochanさん
とりやま、ではなくて、からすやま、なんですwちなみにソノ人は
http://members.at.infoseek.co.jp/chonsohen/

坂上さん、おもしろいですよ。ただ、曲としてイイのかどうかは・・・www
by わらばー@見ッチェル (2005-11-21 12:28) 

cochan

チョンソヘン画像!
初潮のようにショック!
誤射されましたぁ!!
by cochan (2005-11-22 01:44) 

わらばー@見ッチェル

>cochanさん
表現し難いですが、ソ○ンさんには色んな意味で
ショックを受けますw
by わらばー@見ッチェル (2005-11-22 22:32) 

確かにタワレコ(横浜More's)で並んでいましたね。
いろんな方からリスペクトを受けているみたいですが…
by (2005-11-23 13:39) 

わらばー@見ッチェル

>うずまきさん
そうそう、リスペクト受けてるらしいですね。私は「映像夜間中学」で知ったので
以前からそういう形で知られていたとはわからなかったっす。
by わらばー@見ッチェル (2005-11-25 00:26) 

瑠璃子

えー例のあの方の名前をダイレクトに出すのは危険かと。
なにせ検索しているようですからね。以前私もそれですごい目に…アワワワ
by 瑠璃子 (2005-12-02 12:15) 

わらばー@見ッチェル

う、確かに名前がw
ヨン様にでも直しておくかーw
by わらばー@見ッチェル (2005-12-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。