SSブログ

江戸特捜指令 [テレビ番組系]

11/25(金)よりCSホームドラマチャンネルにて
『江戸特捜指令』放映開始!

http://www.eigeki.co.jp/photo/305083114543307801.gif

コスプレ時代劇(?)あるいは戦隊モノ風時代劇として有名な江戸特捜指令がまたまた放映されます。隠し目付の6人衆が、悪の正体つかむため、わざわざ大がかりな芝居を打つのがミソ。

いつの世にも、どこの町にも、法では裁けぬワルがいる。そいつを憎むやつもいる。 将軍様の一声に、命をかけた六人衆!天知る、地知る、世間は知らぬ! 隠し目付は、闇の芝居の立て役者!

リーダー幻々舎一斉の太鼓叩きが笑える!そして、闘う前の決めゼリフ「はしゃぎすぎだぜ、てめぇたち!地獄に堕ちてウジ虫になれええ!!」にまた笑える!さらに、中村敦夫がヘンな色ボケ爺とかに変身したりする姿に、中村敦夫ファン感涙!!(ところで中村敦夫といえば、「翔べ!必殺うらごろし」と「おしどり右京捕物車」もはずせません)

しょせんこの世は一幕芝居、なかでも多い筋書きは 奈落に落ちるは善玉で、大見得切るのはワルばかり そいつが浮き世の決まりなら、狂言仕立てはお手の物 どんでんからくり目くらまし ひっくり返してみせようか!

出演:中村敦夫、竜雷太、五十嵐淳子、秋野暢子、原田大二郎、山城新伍
1976年(全26話)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 9

aroma

きゃあ~知ってるこれ~~~~wwww
父が時代劇フリークだったのですよ。
>中村敦夫がヘンな色ボケ爺とかに変身したりする姿
覚えてます~www
by aroma (2005-11-23 08:52) 

わらばー@見ッチェル

>aromaさん
おお、これを知ってるとはえらい!中村敦夫の変な爺姿、笑えますよねえw
by わらばー@見ッチェル (2005-11-25 00:22) 

cochan

家のじいちゃんは色ボケで鹿児島を追われたー
おもしろそうだなぁ。セリフがいいっすね
by cochan (2005-11-25 05:32) 

わらばー@見ッチェル

え?追われちゃったんですか?その後おじいちゃんはどうなったんでしょう・・
セリフといい設定といい、ほんとに笑えますw
by わらばー@見ッチェル (2005-11-25 13:19) 

cochan

追われて福岡の我が家へ。
96歳。元気で長生きしてほすぃーです。
by cochan (2005-11-26 01:42) 

わらばー@見ッチェル

>cochanさん
96歳のおじいちゃん、色ぼけは直ったんでしょうか。

っつか、出火吐暴威キター!!
by わらばー@見ッチェル (2005-11-26 10:23) 

cochan

直ったと言うか、私と母には欲情しなかったなぁ。
お風呂に鍵つける?なんて話していたんだけどw
父が俺も色ボケすんのかなぁ!と怯えてます。
by cochan (2005-11-27 02:38) 

わらばー@見ッチェル

お父様が色ボケしても、それは中村敦夫のマネをしてるだけのはずですから
大目にみてあげましょうw
by わらばー@見ッチェル (2005-11-27 11:14) 

cochan

もぉさいこおっ!
by cochan (2005-11-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。