SSブログ
アヤシイ系 ブログトップ
前の10件 | -

平和宇宙戦艦!! [アヤシイ系]

ほぼ1年ぶりの更新になります。ご無沙汰しております。
さて、先月くらいから2、3度新聞広告に載っているので、ちょっと気になってます。
タイトルからして、デムパな香りがプンプンとw
著者は自衛隊幹部学校の講師でもあるようなのですが、だいじょうぶなのか自衛隊?


平和宇宙戦艦が世界を変える

平和宇宙戦艦が世界を変える

  • 作者: 杉山 徹宗
  • 出版社/メーカー: 芙蓉書房出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



7112047.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

お詫び [アヤシイ系]

以前、橋下弁護士について、ある巨大掲示板の書き込みを引用する形で某所に以下のようなコメントを付けました。

(引用開始)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

刑事弁護に精通しておられる橋下氏の華麗な経歴は以下の通りのようです。
********************************************************************************************
79 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2007/09/13(木) 01:20:04 ID:zehWQXUm0
>>42
光市の弁護団の主な有名担当事件(総合)
→新宿西口バス放火事件、山梨幼児誘拐殺人事件、和歌山カレー事件 、ヒューザー、オウム真理教、ハンセン病訴訟の弁護団代表
広島市小1女児殺害事件の外国人ヤギ、名張毒ぶどう酒事件弁護団団長 、藤本事件、下関駅無差別殺傷事件、中国残留孤児広島訴訟

橋下の過去の主な有名担当事件(総合)
→(今回の)橋下事件
***********************************************************************************************

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
(引用終了)

ところが橋下氏の業績について、
事実誤認もしくは不当に低く評価がなされているのではないかとの指摘を受けました

報道によりますと、橋下氏は、グレーゾーン金利で取り立てを行っていた商工ローンの顧問弁護士を8年間勤め、「8年間負け知らず」だったと自ら豪語していたこともあり、この報道が事実なら、商工ローンの権利擁護に多大な貢献実績を残されていたことが確実となり、橋下氏の過去の業績について、当方のコメントにも認識不足・事実を誤認していた点があったと考えざるをえません。
 よって、ここに、橋下氏とともに、橋下氏に利益を守られたグレーゾーン業者、「核保有発言」等により府知事選での橋下氏を支援する珍風等関係各位の皆様に、氏の弁護士としての実績を不当に低く表現してしまった件について訂正し、謹んでお詫びいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こども電話相談室♪ [アヤシイ系]

ダイヤル♪ダイヤル♪ダイヤル♪ダイヤル♪
まわしてパカスカパカスカパカスカパカスカ
モシモシ♪モーシモシウシャウシャ
モーシモシウシャウシャ 何でも!話そう!
こ〜ども電話相談室♪
****************************************************************
お姉さん「今日の相談はなにかな?」

相談者 「実は僕、あるやくしょで、でんわのお仕事してるんですけど、仕事が多すぎて大変なんです。どうしたらいいんでしょうか?」

お姉さん「電話の仕事をしてるけれど、仕事が大変で困っているという相談ですね。センセイ、いかがでしょう?」

センセイ「電話の仕事ですか。具体的にはどういった仕事なのかな?」

相談者「電話でいろいろな相談を受けることをやっています。」

センセイ「お、ここと同じようなことをやっているんですねえ。それで、仕事が多すぎて大変というのはどういうことなの?」

相談者「今までは、一日数件程度の電話を受ければよかったんです。だけれど、先月になってものすごく忙しくなりました。もうとてもやってられないくらいなんです。」

センセイ「どのくらい忙しくなったのかな。」

相談者「以前は平日昼間のみだったのに、急に24時間体制になりました。先日なんか、24時間でかかってきたコール数が約47万件で、そのうち受け付けたのが1万7千件くらい。28回電話してようやく1回かかるほどに集中してたみたいなんです。」

センセイ「それはすごいなあ。とても対応しきれてないよね。」

相談者「そうなんです、もう僕らのような正規職員だけでは人手不足で。それで急きょ、時給1100円くらいで派遣社員を大量募集して、彼らに手伝ってもらってるんです。」

センセイ「まあ、そうでもしないとやっていけないよねー。で、それで仕事は楽になってないの?」

相談者「それがそうじゃないんです。彼らは電話を受け取っても、相談内容じたいには答えられないから、「すいません、もう一度おかけなおしください」と謝るだけなんです。」

センセイ「じゃあ、電話かけてくる人は、28回電話かけてようやくつながったかと思ったら、「もう一度おかけなおしください」と言われる可能性もあるということじゃないの?正規職員である君たちにつながらなければ、相談できないということなんだよね?」

相談者「はい、その通りです。」

センセイ「君たちが受け付けてる相談内容はどういったことなの?」

相談者「個人情報なので詳しくはいえないんですけど、おかねにかんしていろんな過去の記録が本人のものかどうか、確認するといった感じです。」

センセイ「その作業はそんなに大変なの?」

相談者「今までは、そんな仕事少なかったし、ぼくらがやるべき仕事だとも思ってなかったんです。それが急にこれほど電話が増えて、しかも、かけてくる人は相談だけじゃなしに、とっても怒ってるんです。僕なんか何も悪くないのに、「辞めちまえ」だの「詐欺」だの「税金泥棒」だのと、ひどいこと言ってくるんです。もうつらいですよ、ほんと。実を言うとウチの番号はフリーダイヤル0120-657830(老後悩みゼロ)なんです。もう自分の老後どころか精神的ストレスで参っちゃって髪の毛まで抜けてきました。」

センセイ「それは大変だねえ。んじゃ、同じ24時間受け付け中のフリーダイヤル0120-783-640(悩み無用)のリーブ21にでも電話して、相談し直してみてくださいね。」

お姉さん「どうかなー?わかったかなー?お仕事、頑張ってねー!」


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひろいもの [アヤシイ系]

以前、ネットで見つけたひろいもの。いわゆるMADニュースですな。

音量に注意


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歴史に残る就任(予定)演説 [アヤシイ系]

ア〜スク!!


A・s・k! A・s・k!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

奥様必見!テレビショッピング! [アヤシイ系]

テレビショッピング!!!!

みなさんこんにちは、テレビショッピングの時間がやって参りました。
(観客席のおばちゃん:パチパチパチ!)
みなさん、おいしい水、飲んでますか?最近、おいしい水が飲めないとお困りの方もけっこう多いようです。

そこで、本日ご紹介するのは、こちらの本格高級浄水器です。








ジャン!!

本格派の浄水器「エムおかくん」です!!このエムおかくん、大変なすぐれモノ!!
雨水からお風呂の水、河川水、汽水域の水まで全て安心・安全な飲料水に浄水できます!
((観客席のおばちゃん:ほ〜)
しかも自動塩素注入機、安全飲用水モニター警告装置もついてますから、初めての方にも安心ですね!
(観客席のおばちゃん:あら〜、わ〜)









それだけではありません!重量は約50Kgですが、軽量・コンパクト化を実現いたしました。

このように、持ち運びもラクラク!!これは便利ですね!
機能もほんとに本格的!最大2000人分の給水に対応していますので、避難所、公共施設、ビル、マンション、議員会館などにもおすすめ!!
さて、気になるお値段ですが、ご紹介した本格浄水器エムおかくん、今回テレビショッピング特別価格、にひゃくろくじゅうにまんご・・・












ジャジャン!!ちょっと待ってください!!!

今回は特別になんと!!エムおかくんを2つおつけして、262万5千円!!!!通常なら1つでこのお値段ですが、今回は特別に2つで262万5千円と、大変お買い得!!!
これなら、光熱水費で500万円かかったという言い訳にも使えますよね!

お申し込みは今すぐ
フリーダイヤル0120−1140147、フリーダイヤル0120−1140147、「0120大臣イイヨ、オイシーナ」まで、今すぐお電話を!!!


ちなみに本物の広告はコチラhttp://store.yahoo.co.jp/bousai/480073.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

革命的英雄! [アヤシイ系]

我人民熱狂誇革命的英雄、万漢全席誉讃、熱烈歓迎新宮崎県知事、 尊皇攘夷女性上位、元笑軍団、醜聞離脱再挑戦、 我一定考取大学早稲田大学、我十有五志学、友来遠方、 中退後選挙立候補、無党派層取込仏血霧当選!  官僚支配打破官製談合打破、鶏伝染病対策信頼確保、 本名東国原英夫、通称そのまんま毛沢東!夜露死苦!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

『硫黄島からの手紙』が待ちきれない人は「ドラえもん『のび太と栗林兵団』」 [アヤシイ系]

2002年ごろ、某掲示板の軍事スレでやり取りされていた、空想の映画ネタです。
硫黄島をテーマに日本が映画を作っていたら、やっぱり栗林中将よりバロン西が主役だったんじゃないかなあ。こんな感じになったかもw
もちろん、あくまでネタですので。

以下、掲示板過去ログより一部抜粋

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スガカンの麿w [アヤシイ系]

某所に悪役俳優スガカンこと故・菅貫太郎の伝説のシーンがupされているというので見てみた。
  tp://www.youtube.com/watch?v=FsjYM3-B24o&mode=related&search=

光圀一行が現れてからの慌てふためきぶりもいいが、「畏れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」のあと、抵抗するスガカンのふてぶてしさが素晴らしい。

「だまりゃ! 麿は畏れ多くも帝より三位の位を賜わり 中納言を勤めた身じゃ! 即ち帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん! その麿の屋敷内で狼藉をはたらくとは言語道断! この事直ちに帝に言上しきっと公儀に掛けおうてくれる故 心しておじゃれ! 」

徳川幕府の元副将軍の権威などにひれ伏さない清々しさ!彼なら「上様」こと暴れん坊将軍だって恐くない!!うーむ、スガカン素晴らしすぎる〜。なるほど未だに人気が衰えないわけだw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消火器商法見ター! [アヤシイ系]

以前、寸借詐欺にひっかかったり、アポイントメント商法・当選商法に反撃したりしたことがあるが、目の前で消火器商法(正確には、いくつか他の場合も合わせて「かたり商法」というらしい)を繰り広げる現場に遭遇しましたw

先日、行きつけの台湾料理屋でご飯食べてたら(客は自分ひとりだけ)、作業服(っぽいの)を着た大地康雄に似たオッサンが入ってきて、台湾人店員に合図し、消火器を交換する、という。オッサンは店の消火器を抱えて出ていった。客の私の目を気にしているそぶりが見えたので「なんかアヤシイな」と見ていたら、新しい消火器抱えたオッサン、どうやらお金を請求しているようだ。店員もおかしいと感じたらしく、「消防署ですか?証明書ありますか?」と聞いた。するとオッサン、案の定「消防署じゃないけど業者のものです」などと言っている(おそらく、入店した際に「消防署のほうからきました」などと言ったのだろう)。さらに店員が「じゃあいらないです、名刺ください」と畳み掛けると、「返します。名刺も今持ってきます」と言って、交換したばかりの消火器を抱えて出ていって、元の消火器を返し、肝心の名刺は渡さずに、逃げるように帰っていった。食事中でなければオッサンを追い掛けてどんな業者だったのか確かめてみたかったが、残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アヤシイ系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。