SSブログ

スガカンの麿w [アヤシイ系]

某所に悪役俳優スガカンこと故・菅貫太郎の伝説のシーンがupされているというので見てみた。
  tp://www.youtube.com/watch?v=FsjYM3-B24o&mode=related&search=

光圀一行が現れてからの慌てふためきぶりもいいが、「畏れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」のあと、抵抗するスガカンのふてぶてしさが素晴らしい。

「だまりゃ! 麿は畏れ多くも帝より三位の位を賜わり 中納言を勤めた身じゃ! 即ち帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん! その麿の屋敷内で狼藉をはたらくとは言語道断! この事直ちに帝に言上しきっと公儀に掛けおうてくれる故 心しておじゃれ! 」

徳川幕府の元副将軍の権威などにひれ伏さない清々しさ!彼なら「上様」こと暴れん坊将軍だって恐くない!!うーむ、スガカン素晴らしすぎる〜。なるほど未だに人気が衰えないわけだw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

透りすがり烏

 はじまして。AA見てそして、くだんの動画見て私も、魅了されました。
  あの妖しさが素晴しい。でもセリフいうの巧いし、表情もよく見ていて、「今はこういう俳優さんあんまいないかも。」と少しさびしくなりました
by 透りすがり烏 (2008-01-17 17:02) 

わらばー@見ッチェル

>透りすがり烏さん

はじめまして。コメントありがとうございます。スガカン、いいですよね。私は時代劇が好きでよく見るんですが、スガカン氏はいたる所に現れます。特にバカな殿様を演じさせたら「宇宙一」と言われるくらいwですから、ほんとに名優だと思います。悪役を演じる俳優さんにはスガカン氏をはじめとしてけっこう名優と思われる人が多いんじゃあないでしょうか。
by わらばー@見ッチェル (2008-01-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。