SSブログ

2006/9・八重山行き(その4) [旅行系]

しばらく更新しておりませんでしたが、とりあえず再開。
(その3からのつづき)
午後は、路線バスにて由布島行き水牛乗り場へ移動。


ユーモラスな「由布島入り口」看板。それにしても、激しく日が照って暑いです。
由布島は実は国防の最前線。自衛隊は駐屯していませんが、多数の「水陸両用戦車」が配備されていますw
なお、竹富島にも水陸両用ではありませんが「戦車」が配備されていますよねw



最前線を視察するため、水陸両用戦車に乗り込む人たちw



水陸両用戦車の雄姿。水牛の角で敵を威嚇。これで日本の防衛も安心w
潮の干満にもよりますが、こうした浅瀬を15分ほど渡って、由布島に向かいます。



武器を片手に警戒する兵士
ピリピリとした緊張感・・・が漂うわけもなく、のんびりと三線片手に「安里屋ユンタ」を歌うおじぃ。




由布島に到着。由布島は島全体が植物園になっています。レストラン・土産物屋があります。というか、それしかないといった方が正確かw



由布島を一大観光地にしてくれた水牛への感謝の碑がありました。



水牛たちは「戦車」を引いていない時は島のプールで入浴してますw気持ち良さそうにくつろぐ水牛。

島内のレストランで遅い昼食を食べ、また「戦車」に乗って西表島へ戻り、バスに乗って宿へ帰ります。




西表最後の晩の夕食メニューは、天ぷら、刺し身、ニラ玉、大根サラダ?、みそ汁、ドラゴンフルーツなど。

なお、ギリギリまで様子をうかがってましたが、いよいよ台風接近は避けられそうにないので、2日間の波照間滞在を断念、宿をキャンセルして飛行機のチケットを変更しました。明日は石垣を経由して那覇へ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

みっこ

こんーなオモシロ記事を見過ごしていたとはっ!!
水陸両用戦車。。。Σw( ̄◇ ̄ll)w
さ、、最近の戦車は、開放感があって、カラフリーで、ほがらかなんですね~@
by みっこ (2006-10-17 09:31) 

みっこ

ん?スターリンではナイ誰かがいる。。
金日成(・"・)?
by みっこ (2006-10-17 10:11) 

わらばー@見ッチェル

Nice&コメント、どもです。
排気ガスもでないしガソリンも使わない「ちきゅうにやさしい」戦車でもありますw

金日成ぢゃありませんよ。イラクの元情報相です・・w
by わらばー@見ッチェル (2006-10-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。