SSブログ

レトロなカレーCM [適当系]

先日、横濱カレーミュージアムでカレーを食べてきました。が、ホントのお目当ては、そこで紹介されている古いカレーCMを見ることw   主なものでも、「インド人もびっくり!」「ハヤシもあるでよ」「仁鶴の子連れ狼」「ヒデキ感激!」などなどありました。ある程度以上の年齢の方wなら見聞きしたことがあるかと。検索すると、ネット上にも写真や動画がいくつかありました。

○オリエンタルカレー

オリエンタル
http://www.oriental-curry.co.jp/frame15.html
サイトにCM動画があります。「なつかしいー、なつかしーいーあのーリーズームー♪」のメロディが頭から離れません。「ハヤシもあるでよ」のCMも有名ですね。みんなウハウハウハウハ喜ぶよ!

○インド人もびっくり!

S&B エスビー食品  スパイス&ハーブ総合研究所
http://www.sbsoken.com/siryo/curry-qa/text/curryhistory1.htm
サイトに上の写真があります。「インド人もびっくり!」ってセリフは知ってましたが、CM自体は見たことありませんでした。しかも、雁之助w

○仁鶴の子連れ狼

ボンカレー公式サイト
http://www.boncurry.jp/tosyokan/f2.html

サイトに動画があります。これは「3分間待つのだぞ」という有名なやつですね。ミュージアムで放映されているのは、この公式サイトのものではなく、別バージョンです。「一つめの朝はボンカレー、二つめの昼もボンカレー、三つめの夜もボンカレー、四つめの朝もまたボンカレー」といったナレーションが流れ、大五郎に「ちゃん!ボンカレーもう無い」と言われた仁鶴がガツクリする、内容。それにしても、仁鶴はこの他にもいくつかカレーCMに出演してますが、目をギョロつかせてチョコマカチョコマカ動き回る虫みたいな感じがして笑えますw

ということで、カレーそのものはそっちのけで、レトロなカレーCMを楽しんでいたのでした。それにしても、横濱カレーミュージアムではなにやらBGMがずっと流れていて、肝心のCMの音声がはっきり聞こえない状態になってました。まあ、レトロCMはあくまでオマケ的扱いなのでしょうが、ここはひとつ、改善して欲しいところです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

みっこ

『ある程度の年齢』に達していないようです…(yo>σ<)y
でも、お気持ちはよーく分かります*
昨日、10年ぶりにドラえもん見ていたら、BGMがデカすぎて
のび太のセリフが聞こえなかったんです!!
ちなみに昨日の夕食はツナカレーでした♪
by みっこ (2006-07-01 13:27) 

わらばー@見ッチェル

>みっこさん
Nice&コメントありがとうございます。これらのCM知ってるのはやっぱり
それなりの年齢の人ですよw。ところで、「ハヤシもあるでよ」は名古屋方面では
今でもかなり有名じゃないですか?あのCMは全編名古屋弁ですし。セリフは、
「めっちゃめちゃうみゃーでかんわー。オリエンタルスナックカレー!
たった3分ぬくとめるだけ。肉や野菜がいっぺぇーへえっとるでよ、みんな
ウハウハウハウハ喜ぶよ!オリエンタルスナックカレー!ハヤシもあるでよ!」
って感じです。
by わらばー@見ッチェル (2006-07-01 23:39) 

みっこ

今でもかなり…有名じゃないです…www
あっでも、母は知ってました♪
『ハヤシもあるでよ』に食いつきがよかったです☆
粉末カレーだった時代にまでさかのぼって教えてくれましたf(^^;)
ところでオリエンタルカレーの『スナック』って何ですか…??
by みっこ (2006-07-02 12:21) 

わらばー@見ッチェル

普通のオリエンタル即席カレーがあって、これは粉末。一方、スナックカレーのほうは
レトルトで温めるだけなので、お手軽なという意味で「スナック」になってるんじゃ
ないでしょうか。勝手な想像ですがw
by わらばー@見ッチェル (2006-07-03 00:35) 

みっこ

ほ~ぅ…アタイの大好きなサクサクのスナックではないんですね(◎∀◎)
ファンファン大佐、ありがとうございます☆☆
by みっこ (2006-07-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。