SSブログ

無所属25歳 [アヤシイ系]

先日の衆院選で東京22区に強力な新人候補が出現しました。山下万葉さんという方です。

東京22区の選挙結果
自民候補  150404
民主候補  107417
共産候補   28356
山下万葉   2483

・ディズニーランドの乙女たちを外交親善大使に!
・より良き人間関係を創る友達バンクを!
・性風俗問題を啓発する法律の制定とグループホームを!
・アニメ・声優界を変える!人材バンクの設立を!
・巫女さんの将来に希望のもてるサポート体制を!
・ストップ・ザ・矢野!狛江市長の偏狭なナショナリズムを許さない!


大変独創的な公約だと思います・・・

ところで、彼の出馬及び得票数が、他候補に微妙な(もしかしたら非常に大きな)影響を与えているようです。彼の得票数は上記の通り2483票。共産党候補は28356票でした。東京22区の供託金没収点が28866票ということで、もし、彼が出馬せずに2483票が分散し共産党候補があと500票程度上積みして供託金没収点を超えていたら、比例復活当選となっていました(この共産党候補は重複立候補で比例名簿1位)。比例東京ブロックで共産党は1議席を獲得しましたが、500票足りなかったこの候補は復活できず、名簿2位の比例単独候補が当選しています。選挙って恐ろしい・・・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 8

大胆ですね^^; 一部の人たちに呼びかけていますね^^;
by (2005-09-23 08:02) 

phantom

片山さつきより魅力があるかも。ウソ
狛江市長には恨みでも・・・?
by phantom (2005-09-23 08:11) 

写真も含めて、魅力バクハツですね。
衆議院選挙の公約で「狛江市」というミクロな話を出されても…
という感じはしますが。きっと童貞やろなぁ…
by (2005-09-23 09:27) 

わらばー@見ッチェル

>がいがんさん
大胆というのかなんというのかwインパクトありすぎですね。
>phantomさん
詳細はよくわかりませんが、狛江市長のサイト掲示板で暴れていたらしいですw
>うずまきさん
各公約が魅力にあふれちゃってます。巫女さんの将来のサポートって言われてもねえw
>みちあきさん&浄瑠璃
niceどもっす。
by わらばー@見ッチェル (2005-09-23 14:01) 

Mariel

かなり独特な雰囲気をかもし出してますね。
最初見たときは「何年前の選挙ポスター?」
かと思ってしまいました。
でも微妙に燃えよドラゴン時代のジャッキー・チェンに似ていると
思うのは私だけ?
by Mariel (2005-09-27 13:17) 

わらばー@見ッチェル

>Marielさん
確かにジャッキーチェンにどことなく似てます。けど、新聞に載った
別の写真を見ると、全く似てなかったです。それどころか
かなり・・・(以下自粛)
by わらばー@見ッチェル (2005-09-28 01:06) 

cochan

愛酢党より衝撃的☆
by cochan (2005-11-08 04:39) 

わらばー@見ッチェル

nice&コメントありがとうございます。確かに衝撃的ですよね。
おお、愛酢党を知っているとは通ですな。私はおぼろげにしか覚えていないんだよなあ。
by わらばー@見ッチェル (2005-11-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹富へは積ん読 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。