SSブログ

滑走路 [適当系]

空港の滑走路にきらめいているライト。オレンジもいいけど

私は青い色がとりわけ幻想的で好きだ。

 

飛行機に乗る時、外の景色を眺めるのは楽しい。しかし、一時期、

値段の安い夜間の最終便にばかり乗っていた。夜なので景色は

ほとんど見えない。はっきりわかるのは、離着陸時の空港施設や

滑走路付近だけ。雑然とした町並みや青い海が見られず、

つまらないと思っていた夜の滑走路だが、しだいにその美しさに

魅了されるようになった。滑走路には当然、立ち入ることができないが、

いつか、あの青いライトが整然と並ぶ滑走路を、ゆっくり散歩してみたい。

 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

瑠璃子

珍しく詩的なことをいってるな。冷蔵庫の腐ったのでも食べた?
by 瑠璃子 (2005-02-08 14:31) 

ほとんど夜便か早朝便(国際・国内とも)なので、こういう景色を見ると何だか懐かしい感じがする。そろそろ日本でなきゃ。
by (2005-02-09 00:12) 

わらばー@見ッチェル

>瑠璃ぽおじさん
O-157になっちまったYO!
>たくぼんさん
今度はいずこへ?
by わらばー@見ッチェル (2005-02-10 08:38) 

Dan

あ~日本出たいヨ。
日本のテレビもネットも見たくない。どっか、行こ。
by Dan (2005-02-11 02:47) 

わらばー@見ッチェル

>Danさん
はじめましてー。旅行好きですか?わしは国内でいいから
どっか行きたいっす。
by わらばー@見ッチェル (2005-02-12 10:42) 

まだ、ヨーロッパって行ったことないので行って見たいのです。
昨日、タッチオブスパイスというトルコのギリシャ系移民の映画を見てたらトルコかギリシャに行きたくなりました。
by (2005-02-12 20:39) 

orange-the

きれいだー。
高速の工事をお知らせする花火も
きれいな色だよな~っていつも思いやす。赤だけど。押忍。
by orange-the (2005-02-13 11:01) 

Dan

ここに書くと不味いかもしれないんですが、一人旅が好きなんです。100%行く先行く先ドジるんで、相方がいると絶対喧嘩になる。一人はいいです。
by Dan (2005-02-14 00:26) 

瑠璃子

そうかこれミッチェルが書いた絵だったんだ。忘れてた。
by 瑠璃子 (2005-02-14 10:25) 

わらばー@見ッチェル

>たくぼんさん
トルコとかギリシャって食べ物が自分の口に合うか気になるなあ
>まどれーぬ殿
以前、大急ぎでタクシーに乗って羽田空港に向かっていた時、事故の
お知らせで花火をみますた。私にとっては花火よりも飛行機に
完全に間に合わないこととタクシー代の高さに目がくらんで花火どころじゃ
ありませんですた。
>Danさん
ほんと、一人旅は楽しいですね。確かに複数だとケンカになりますわ。
>瑠璃ぽおじさん
まあ昔のヤツなのでw
by わらばー@見ッチェル (2005-02-14 10:47) 

瑠璃子

>花火見た
あのときはごめんね。ミッチェル。
by 瑠璃子 (2005-02-14 11:39) 

たくぼん

大丈夫。蛇とか出てくるわけじゃないんだし。
というか、一緒に行くことが前提になっている表記が素敵だと思いました。
どうしよう。このままでは世界ファムファタール選手権にノミネートされてしまうわ。
by たくぼん (2005-02-14 18:08) 

ささみ

グランプリ取ったらどうするの?親善大使として各国をまわるの?
by ささみ (2005-02-14 22:28) 

たくぼん

それもいいかも。私はグランプリ取れないと思いますが。
by たくぼん (2005-02-15 11:39) 

瑠璃子

ケツの親善を図るということで。
…失礼しました…(泣)
by 瑠璃子 (2005-02-15 13:44) 

torischool

フライトシュミレーターの画面じゃないだろうな。
by torischool (2005-02-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。