SSブログ

ほら貝 [適当系]

さきの東京都知事選ではいろんな候補を楽しませてもらいましたが、全国的に行われた統一地方選ではあちらこちらで様々なインディーズ候補がいるようですね。

京都府議会議員選に立候補していた、にながわ澄村候補。京都ではけっこう有名なんだそうな。ほら貝に大爆笑w
彼について書かれていたあるブログによると、なんでも一時期、山伏修行をしていたとかで、その成果を披露しているようだ。しかも、彼の公約は「当選したら民主党に入る」という一点のみだったらしい。これは、かつて「当選したら自民党亀井派に入る」と訴えて自分の選挙ポスターの代わりに亀井静香のポスターを貼った山口節生センセイを彷彿させますなあw

選挙カーでほら貝
ttp://youtube.com/watch?v=aJx0LkpfMCE
街頭演説でほら貝
ttp://youtube.com/watch?v=kSKxEHJ5984&mode=related&search=

ちなみに結果は・・・
京都府選挙管理委員会HPより
平成19年4月8日京都府議会議員選挙の結果

南区(定数3)
当   山内よし子(共産)・・・・・・・11101
当   秋田公司(自民)・・・・・・・・  9259
当    つのがい豊(公明)・・・・・    7662
     にながわ澄村(無所属)・・・  2145


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

瑠璃子

共産トップ当選に目を奪われたぜ…それにしても、ほら貝はかわいいな。
by 瑠璃子 (2007-04-25 10:22) 

わらばー@見ッチェル

京都は伝統的に共産が強いね。
それにしても、街宣カーからブォーと甲高い音をがなりたててると
けっこううるさそうだぞw
by わらばー@見ッチェル (2007-04-26 01:44) 

南郷力丸

 以前は「ひょっこりひょうたん島」を流してたんですけど、ホラ貝の方が迷惑だな。
 なお、うちのあたりはトップは民主でした。元党首の地元だし。2位が自民で、3位と4位が共産、5位が創価。
by 南郷力丸 (2007-04-26 02:02) 

わらばー@見ッチェル

>南郷氏
お、やはり彼をご存じだったんですね。以前はひょっこりひょうたん島を流してたというのも意味不明でポイント高いなあw
日本全国探せば個性的な候補者がまだまだいそうですね。
by わらばー@見ッチェル (2007-04-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まんが水戸黄門終了ひろいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。